2017年1月23日月曜日

2017/01/20 錦二丁目計画・グランドメゾン御園座再開発進捗状況

1月20日、栄に用事があったので帰りに栄→名駅を歩きながら再開発工事の進捗状況を確認してきました。

まずは錦二丁目計画から。

〇錦二丁目計画(三菱地所)

地上21階、高さ約100m(高層棟)

建設予定地
名古屋市中区錦二丁目2011番


現在は9階付近を構築中です。


手前で工事しているのは保存棟の工事です。これは1926年に旧名古屋銀行の本店ビルとして建設された建物を、外観、建物はそのままで改装・耐震工事を行うようです。

また、商業施設も設けられます。


立地としては、名古屋の都心伏見、栄の間にあり、駅からのアクセスも良いため、新たにランドマークとして活用されるのではないかと思います、また、これを機に名駅に遅れをとっている伏見・栄地区の再開発も行われるようになればいいと思います。

〇グランドメゾン御園座

地上40階、高さ約150m~160m

建設予定地
名古屋市中区栄一丁目602番

こちらはかなり工事が進んでいて、すでにかなり高く伸びています。


現在は28階を構築中。高さはすでに110mほどでしょうか。


このマンションができるとこのあたりの雰囲気も変わりそうですね。

立地が超一等地なので、値段も億を超えるものとなるらしいです。こんなマンションに住んでみたいです…

この建物の建設スピードでみると、1か月で5階進んでいるので、このままだと40階到達は4月ごろになるでしょうか。

今回はここまで。また定期的に進捗状況を更新していきたいと思います。

Twitterアカウント:https://twitter.com/irdr_t
このアカウントに過去の画像をまとめてあります。

それでは、また~




0 件のコメント:

コメントを投稿