2017年6月3日土曜日

アイドルマスター聖地巡礼 横浜編 しあわせへの回り道

どうも。

アニメ アイドルマスターの8話で出てきた横浜のシーンで出てきたところへ行ってみました。

あずささんがウェディングドレス姿で迷子になっていたところです。。。

来訪日 2017/05/03

話の流れに沿って紹介していきたいと思います。

なかなかカオスな話でしたよね(笑)

まずは、あずささんが結婚式場での撮影の時に、ある人の指輪を拾うのですが、その人を追っている黒服の男たちに誘拐され、車で連れていかれますが、別人と間違えてることに気づいて途中で降ろされます。

その降ろされた場所は桜木町駅の付近です。



タクシー乗り場を見つけるシーンです。

        
  

結構この駅人が多いんですが、よくこんなところをこの姿で、って感じですね~

        


おばあちゃんにランドマークタワーの場所聞かれるところ。

この後、おばあちゃん案内してたらまた道に迷い、中華街に入ります。


この日の中華街めちゃくちゃ混んでて撮影どころではなく、入る店を探すのに一苦労でした・・・まあいい店入れたのでよかったのですが。



中華街東門。

あずささんは中華街に入り、その後港のほうへ迷い込みます。



運河パーク。めちゃくちゃ人多いので注意



サークルウォーク歩道橋。赤れんが倉庫の近くにあります。



腹痛の占い師に店番代わってくれと頼まれるところ。



石油王を占います。



港のほうに行けばいいことがあるかも…?ここは少し変えられてるみたいです。

そして、シーンが変わり、真が中華街で黒服と戦闘するシーンです。

ここは画像がないので、実際に行って雰囲気を味わってください(笑)

この後、あずささんはタクシー乗り場を案内されますが、間違えて観覧車列に並んでしまいます。

観覧車の中から例の女性を見つけ、追いかけます。



ちょっと変えられてますが、アニメの画像の芝生の広場はここです。山下臨港線プロムナードを走って追いかけてます。



この場所探すの苦労した。ここで一回ニアミスしてます

このまま、あずささんは山下公園に入り、後続のバネP、真率いる集団も山下公園へ向かいます。。。

そのころ、美希は山下公園で撮影をしています。



噴水のある広場です。



たぶんこのへん。

                     


花壇もあって綺麗な広場です。

         


ちょうどそこに大群がやってきます。微妙に違うような気もする。



あずささんの推定移動ルートをまとめてみました。


赤矢印が徒歩での移動ルート。
普通の服装でもこの距離歩くのは結構大変なのに、この距離をあの格好で歩くとかあずささん何者なんでしょうか・・・

ついでにおまけ。





24話で美希が立ってたシーン。大桟橋です。
ちなみにここは無料開放されており港が見渡せて景色もいいのでオススメです。たぶん夜景もめっちゃ綺麗。

今回の来訪では時間の都合で行けなかったところがありますが、ここに来るなら事前にアニメを見て予習してからくるとより一層楽しめると思うのと、このルートを行けば普通に横浜の有名な観光スポットも行けるのでのんびり時間かけて散歩してみることをオススメします。

次はやよいの家を探してみました。
また別の記事で書きたいと思います。

では~

リンク:

アイマス聖地巡礼 二宮編 天海春香の通勤風景 http://irodoritraveler.blogspot.jp/2017/05/blog-post_16.html

アイマス聖地巡礼 調布編 消えたコーポやよい

アイマス聖地巡礼 都内編





















0 件のコメント:

コメントを投稿